忍者ブログ

サッカーの審判グッズを紹介するページ

(笛、その1)モルテンのドルフィンプロという笛(現行カラー)

サッカーの審判をするときに、絶対に必要なものの1つに「笛」があります。

笛に関するお話は、メインブログ(「3級審判員の悩める日々」)の

「主審時の持ち物 パート1 (笛)」 

「笛の使い方(強弱・長短をつける)」


などに詳しい情報を記載していますので、そちらをご確認ください。


ここでは、モルテンのドルフィンプロのamazonのHTMLリンクと記事作成時などの価格情報を掲載しています。

 
モルテン ドルフィンプロ ブラック 
 
メーカー希望小売価格1,785円


コルクレス(コルクが入っていない)タイプの笛のため、吹いている途中でコルクが引っかかって奇妙な音が出る、ということはありません。
 
ただし、コルクがない分、「息の抜け」が大きいため、しっかり吹かないと「良い音」が出ません。しっかり吹かないと良い音が出ないため、「長く吹こう」とすると途中で息切れする可能性があります。
 
はっきり言います。初心者の方には不向きな笛です。初心者の方は、コルクありのタイプもしくは同じコルクレスタイプの「FOX40mini」にしたほうが無難でしょう。
 
音色としては、FOX40より若干低音の要素が強い感じです。

音のサンプルはモルテンの
http://www.molten.co.jp/sports/jp/equipment/whistle/detail/wdfpbk.html
のページで試聴できます。

(つづきのページでは、ブラック以外のカラータイプをご紹介します。)







ブラック以外の、メーカーカタログに掲載されている現行色。

SKPLパープル(2013年~ )



SKBブルー



 


審判以外のサッカー用品に関する情報は、
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー用品・グッズへ
にほんブログ村
にたくさんあります。

拍手[0回]

PR