忍者ブログ

サッカーの審判グッズを紹介するページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(アイテム27 インソール)



サッカーシューズを長時間履いていて疲れるという方は、インソールを変えるだけで、足の疲れ方が劇的に改善する可能性があります。(もちろん、改善しない可能性もあります。)



相性的な部分もあると思うので、カスタマー・レビューなどを参考にして自分あるいは履いているシューズに合う(相性の良い)インソールを探すしかないと思います。



ということで、比較的カスタマー・レビューの評価が良いインソールを中心に紹介します。



まずはMIZUNOのサッカー用のインソール。

[ミズノ] MIZUNO  インソール DSISソルボサッカー 8ZA623
MIZUNO(ミズノ)
売り上げランキング: 3,415





次は、amazon のカスタマー・レビュー数が非常に多い、ショックドクター。


SHOCK DOCTOR(ショックドクター) SP0902 24.5cm-26.0cm #50022
ショックドクター (2005-05-09)
売り上げランキング: 2,314




私は、これを使用しています。現在3代目です。アーチ部分をしっかりサポートしてくれるような感じで、ノーマル(購入)状態に比べて、多少は疲れを軽減してくれているような気がします。指の付け根のあたりに細かい穴が開いているので、通気性もあります。ただ、表面の布の耐久性が少し気になります。




次は、ソルボスパイクタフガード。

ソルボスパイクタフガード Mサイズ(25.0~26.0cma)ブラック
三進興産 (2012-04-20)
売り上げランキング: 36,628



これも使用しています。主に雨天時に使用している裏面からの突き上げ感の激しい人工皮革のシューズ(ウォーミングアップシューズなのですが)に入れています。



このシューズを履いて審判をしていると、30分くらいで向う脛の横の筋肉(前脛骨筋?)が痛み出してくるのですが、このソルボスパイクタフガードを入れると1時間くらいはもってくれます。なので、多少の効果はあると思います。



このソルボスパイクタフガードは、ポリウレタンなので、シューズの中で足が滑るのをしっかり防いでくれます。その分、履くときにストッキングが引っ張られる感じになるので少し苦労しますが。



最後はコロンブス。

[コロンブス] columbus スポーツアーチインソール レギュラー
columbus(コロンブス)
売り上げランキング: 17,021


コロンブスが出しているスポーツ用のインソール。まだ実物は見たことがないのですが、ソルボスパイクタフガードよりは通気性がありそうな感じがしています。そのうち購入して試してみようかな、と思っている商品です。




次のページには、ハイグレードの商品のリンクを貼っておきます。

審判以外のサッカー用品に関する情報は、
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー用品・グッズへ
にほんブログ村
にたくさんあります。

拍手[0回]

PR