忍者ブログ

サッカーの審判グッズを紹介するページ

サッカーレフェリーズ という本

審判として活動するためには、サッカーの競技規則を理解していなければなりません。サッカー審判員の資格取得講習会を受講すれば、サッカー協会の発行する競技規則(本)が手に入りますが、あくまでルールを条文化しているものですので、なかなか審判初心者の方が読みこなすのは大変です。
 
競技規則の本が読み辛いという方は、「サッカーレフェリーズ」という本がお薦めです。
 

 


この本の「はじめに」のところに、 


「本書は、はじめて審判をしようとする人や、審判を初めて間もない人、すなわち4級や3級審判の資格をとろうとしている人や、なりたての審判員のためのテキストブックを意図して作成したものである。(後略)」 


と書かれている通り、極力試合の流れに沿う形で読み進めていく形式になっているので、競技規則を先頭から読み進めるよりも容易に読破できると思います。
 
もちろん、最終的には、競技規則も先頭から最後まで読破していただく必要がありますが・・・。
 
この本に関する情報は、本館(3級審判員の悩める日々)側にいくつか紹介記事がありますので、そちらもどうぞ。



☆ 関連記事 ☆(3級審判員の悩める日々)

「『サッカーレフェリーズ』 という本」

「『サッカーレフェリーズ』という本(その2)」







審判以外のサッカー用品に関する情報は、
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー用品・グッズへ
にほんブログ村
にたくさんあります。

拍手[0回]

PR